Utautaiの、日々beauty。

うつくしく生きるススメ

うた記事:呼吸のこと・・・

おはようございます🌞✨

 

昨晩は盛り上がりましたねー♪

ワールドカップ、みなさん見ましたか?

 

サッカーを見る習慣はありませんが、

応援しているときに日本人の心が繋がっている気がするので、このにぎやかさは好きです☺️

 

さて、今日はどうしてもPCをあける時間がないので・・・

頭のなかに入っている情報をちょこっとアウトプットしていたいとおもいます♪

 

今回歌において必要な「呼吸」のこと。

 

みなさん普段意識して呼吸すること、

どのくらいありますか??

 

f:id:agaayank:20180626122023j:plain

 

なかなか普段の生活で意識するのはむずかしいですよね。

 

しかし、呼吸をしないと我々は生きていけません。

呼吸する筋肉は生きる上でとても大事ですし、

この「呼吸」こそが歌を歌う上で最も大切と言っていいものでもあります。

(ただ呼吸する行為のみが大切という意味ではありません、また別記事で!)

 

特に一人で1曲を歌い切るとき、

吐く時はもちろん、

吸うときにもしっかりとした筋肉が必要になります。

 

みなさん、ぜひ1日1回自分の体と向き合って、

呼吸するときにどの筋肉を使っているか探してみてください(^o^)

意識していくと意外にわかることかもしれませんよ。

 

また、書きます◎

今日もよい1日を!

 

うたび。