Utautaiの、日々beauty。

うつくしく生きるススメ

米ぬか美人・・・♪

こんにちは^^

世の中に溢れんばかりの美容法・・・正直種類がありすぎて、何がいいのかわからないですよね(笑)

 

その中でも、特に私が気になっているのがコチラ。

米ぬか美容法

です!!

 

f:id:agaayank:20180621165938j:plain

 

20代のうちはどんな種類のスキンケアをしてもあまり変わらなかったのですが、

30代になってからは肌が選んでくれるようになりました。

ダメなものはびっくりするくらい合わない(¬_¬)笑

 

今肌に合うのは「お米系」です♪

白飯がないと生きていけない私にはぴったり😍

(持論ですが、好きな食べ物とスキンケアも関係してると思ってます・・・!)

 

そこで、よく見かける米ぬか美容法について書いてみたいと思います。

 

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

米ぬか美容法について

 

🌾米ぬかとは?

→玄米を精米する過程で発生する、外皮や胚の粉のこと。

 

通常お米は白米として出回ることから、あまり目にする機会がないものです。

 

一方で、農家を中心として、米ぬかは精米する度に一定量生成されるものであることから、古くより様々な活用がされてきました。
ぬか漬けを作るために使われたり、米ぬかに含まれる油分を活用した米油として、

さらには洗剤や入浴剤、肥料など様々なものに活用され親しまれてきました。

 

最近では、米ぬかにはビタミンBが豊富に含まれていることから、

自律神経失調症防止に役立つ健康食として用いられることも増えているそう!

女性👩は自律神経が司るホルモンバランスの乱れによって体調が左右するので、知っておくといいですね^^

 

🌾米ぬか美容法の効果

・ハリの生成
・老化防止
・ターンオーバー促進
・シミや黒ずみ対策

・・・結構いいことずくめ。

 

🌾米ぬか美容法のやり方

・パッチテスト
・米ぬかをお湯にとかす(ぬか袋を使う)
・肌への塗布
・洗い流し

米ぬかを使った洗顔方法はこれだけ、らしいです!

 

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

 

ということで、美容法は意外と簡単そうかな〜という印象ではありますが。

個人的には頑張れる気があまりしないので(涙)、

ひとまず米ぬかを使ったスキンケアシリーズを・・・と探したところ。

 

🌾発見!!🌾

 

米ぬか美人スペシャルセット

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット

 

こちらのセットは、

・クレンジング

洗顔

・化粧水

・クリーム

が入っていて、今お得なお試しセットも出ています。

 

以前同じ日本盛さんから出ている

【pour moi】

こちらもご紹介しましたが、どちらもパッケージも可愛くて試してみたくなりますね😍

 

ぜひお試しください♪

 

うたび。