Utautaiの、日々beauty。

うつくしく生きるススメ

沖縄で愛されるハーブ・・・月桃

こんにちは。うたび。です^^

昨日の雨上がり、月が綺麗でしたね〜。

生徒さんとうっとりしながら帰宅しました🌛✨

 

さて今日は「月桃」というハーブについて、書いていきたいと思います。

もともと知らないハーブだったのですが、なぜ調べていたかと言えば・・・

素敵な名前だったからです!それだけ!😆😆

 

月桃の花

f:id:agaayank:20180624135618p:plain

 

色合いがなんとも美しい、可憐な花ですね。

桃という字が入っていますが、ショウガ科の(!)、沖縄の植物です。

 

効果は、

・ストレスや緊張を和らげてくれる

・脳を刺激し、血圧降下作用もあるので集中力を高めたい時などにも効果的

とのこと。日常生活にぜひ欲しいですね^^

 

アロマに使われたり、月桃茶というお茶もあります◎

 

エッセンシャルオイル

 

月桃茶

 

そして、こちら月桃のスキンケアもあるんですね〜!!!

これから話題になっていきそうな予感・・・

 

世界が認めたオーガニックコスメ 「琉白」

敏感肌

 

こちらは世界最大級フランス「エコサート認証」を取得している、

数少ない国産オーガニックコスメとのこと。

オーガニックコスメといえば輸入品が多いですからね。。。

肌に合わないことも多々ありますヽ(;▽;)

 

月桃、そして浸透がよい久米島海洋深層水も使用していて、

日本人の肌に合うようしっかりと作られているそう。

雑誌でも取り上げられることが多いようなので、近々入手してみようと思います!

楽しみ〜〜〜♪♪♪

 

ハーブも調べてみるといろんなことが分かってきて面白いですね。

またご紹介します^^

 

うたび。

 

 

日本盛 米ぬか美人